一日一絵 165

こんばんは。いつも理学療法士たかちゃんと妻すーさんのブログにお越しいただきありがとうございます。妻のすーさんです。

今日の絵です。ムーミン生地の手作りマスクです。

麻も入っている生地なので軽いです。しっかりしています。柄の生地をマスクにすると、どの部分の柄がどのあたりに出るかというのを考えてしまいますね。

ニョロニョロとムーミンパパは隠れてしまいました。

家にはミシンがありませんので手縫いでマスク作りをしています。

ミシンは早く作成できるでしょうが、縫い間違えたらほどくのが大変なのと未だに下糸の掛け方がよくわからないので苦手です。

プリーツ型と鳥さん型。

どちらも作り方はネットで検索しました。

プリーツ型の方が使いやすいので量産しています。使い捨てマスクのノーズワイヤーを再利用して入れたりもしています。

柄のマスクは最初つけるのは照れがありましたが、慣れたら大丈夫です。
今は外を歩いていると手作りマスクの方も多くなってきましたもんね。

みんながどんなマスクをつけているか「マスクチェック」をして参考にしています(^_^)おしゃれな手作りマスクをつけている人を見つけると「おっ♪」となりますね。

材料も少ないので大切に作って使いたいと思います。

本日も「一日一絵」をご覧いただきありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP