一日一絵 104

こんばんは。いつも理学療法士たかちゃんと妻すーさんのブログにお越しいただきありがとうございます。妻のすーさんです。

今日の絵です。フィンランドのお土産に買ったサルミアッキです。

 噂の世界一まずい飴…

塩化アンモニウムとリコリスによるお菓子です。
フィンランドのスーパーには飴やグミ、チョコレートなど色々なお菓子のサルミアッキがありました。

写真に写っているのは1つずつですがキシリトールのガムやグミはお土産に渡すのに同じ種類のを何個か買いました。

が、サルミアッキはひとつだけ。

パッケージは最高におしゃれです。ココアシガレットサイズ。

見た目は黒いダイヤ。
香りは怪しい。

帰国した日に家族と食べてみましたが、みんなリタイア( ̄3 ̄)

これはハードグミタイプ?

舐めているうちは「んー…」
少し噛んでみたら「しょっぱい?」「にがい??」「まずっ!!」

職場のみなさんにも配ってみました!

8割くらいの人がリタイアしました。
まずいけど吐き出すほどではない。と食べきった人も何人か(^o^)

薬っぽーいと言ってましたね。

みなさん、食べてくれるだけ優しい〜

フィンランドから帰国して、最初の出勤の時には美味しいgeisyaチョコレートを置いていて、みんなから「おいしかったよ〜」とお礼言われた後にサルミアッキを食べさすと言う悪いやつです。

たくさん配ったけど、まだ箱には4分の1くらい残ってます。

世界一まずい飴、食べる経験ができて良かったです(°▽°)

本日も「一日一絵」をご覧いただきありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP